続、ブルに入らない、そんな時の練習法

さて、こちらをお読みの皆さん、いやあなたは相当ダーツ投げてますねーわかります、とってもわかりますよ私には。
ただ、相当投げているにも関わらずどうにも成績が上がってこない。ブルが安定して投げ続けられない。

わかります。とっても。
そうしたところまで来たあなただからこそわかると思います。
ブルに入れたくて力んでませんか?ブルに入らないたびに舌打ち打ってたりしませんか?

気持ちはわかりますが、ダーツ好きなあなたには伝えたい。
それ、です。ブルに入らない理由。

この前の記事でもお伝えしましたが、上手い人の条件を思い出してください。読み返してください。
そう、一定のリズム、フォームで投げることそれがまずは乱れてます。
まずは、ここまでダーツをしてるあなたなら普通に投げればブルは外れてもだいたい同じところに投げれるようになってます。むしろ、なってください。ダーツを同じところに投げ込むことをグルーピングと言います。
そうすれば、ブルに一投目が入れば自ずと二投目、三投目と続いていきます。

グルーピング率を上げるために、一投目に投げたところに連続して投げ込む練習をしてください。
そうすることで、フォームがより固まります。
そして、ダーツはメンタルゲーです。
良いイメージを投げる前に持ってから投げましょう。

次回、これまでの練習法のまとめです!