マイダーツに向き合う。

お待たせしました、今回はダーツのパーツの説明を致します。
ダーツは、主に4つのパーツによって構成されております。
先端の尖ってるパーツを、チップ
真ん中の金属部を、バレル
羽のような部分を、フライト
バレルとフライトの間の部分をシャフトと言います。

そして、ダーツの心臓部はバレルです。
マイダーツを購入する際、一番高額なのもバレルです。
まずは、前回の続きとなりますがバレルの相性を選ぶことが重要です。
投げたときに、指に引っかかりすぎずすっぽ抜けないようにできることが重要です。
あとは、好みです。笑

さて、バレル以外は自分の好み、個性を出していきましょう。

また、ダーツそのものの説明は他のブログなどが分かりやすいかもしれませんがこのブログで伝えたいことは、

マイダーツは、ショップで試し投げをして選ぶこと。に尽きます。

まずは、ショップに行ってください笑

次回は、ブルに入らない。そんな時の練習法。です。