ダーツ初心者、ダーツを始めようと思ってるあなた

どうも、ダーツ歴1年半のそうたです。
今(5/25現在)フェニックスのレートはB9です。

ダーツを楽しむためにはまず、
マイダーツ、マイカードをご用意ください。
ハウスダーツでも良いじゃん、マイダーツって高いんでしょう?そう思った方ちょっと待ってください。
まず、ハウスダーツはそのお店、店舗などによっても様々です。簡単に言えば、他人の野球のグローブを借りているような状態です。確かにある程度は出来ますが、ダーツを楽しみたいならば、ぜひ安くても良いのでまずはマイダーツを買ってください。

マイダーツのメリット
①自分好みの色や形に出来る。
②フォームを固めることが出来る

この二点が主なメリットです!
まず、自分好みのダーツを持つことでモチベーションが上がります。そして良くも悪くも妥協出来ません!笑
そして、フォームを固めることが出来る。こちらの重要性は、例えば、ピッチャーがフォームを固めておらず、投げるたびに違うフォーム、、どうでしょう、イメージできましたが?つまり、安定して狙ったところになんて投げられないわけですよ。
狙ったところに上手く投げられず、ダーツが上手くなるでしょうか。いや、なりませんしむしろそれではダーツを楽しめていません!

そして、マイカードを持つ必要性は、主にダーツ台は、フェニックスとライブの二種類ですがどちらにもそれぞれカードがあります。
このカード、一枚500円ほどです、高いと思った方ちょっと待ってください。このカードのすごいところってたった500円で半永久的に自分のダーツの成績を残すことが出来ます。
そして、今の自分の立ち位置を理解することが出来ます。

ダーツが上手い人は、ダーツカードを持ってない人はほぼいないと言っても良いくらいです。

今回の話をまとめますと、
マイダーツとマイダーツカードは、ダーツを楽しむためには必ずと言って良いほど重要です!
このことを理解していただけたら今回はバッチリです!笑

さて、マイダーツはどこで買ったら良いんだよって思ってくださった方、次回の記事にて詳しく書きますのでそちらを読み進めてください。